IDでもっと便利に新規取得

ログイン

スペイン

アトレチコ・マドリッド

FW

アンヘル・コレア

背番号
10
身長/体重
171cm/70kg
生年月日
1995年3月9日
国籍/出身地
アルゼンチン
  • ※プロフィール情報についてはこちら
  • 2021/10/19更新
Getty Images

今シーズン成績

得点 警告 退場 出場試合数 先発出場 出場時間
3 1 0 8 6 523分

選手説明

 サイドや2列目からの鋭いドリブルと意外性の高いラストパスでビッグチャンスをもたらす。サン・ロレンソでプロデビュー、2シーズンのプレーを経て、同じアルゼンチン人で、コレアがまだユース在籍時にサン・ロレンソの監督をしていたディエゴ・シメオネ監督が率いるアトレティコ ・マドリッドに移籍した。

 加入前のメディカルチェックで心疾患が見つかり、2度にわたる手術を経て、正式契約まで半年、新天地でのデビューにさらに半年を擁した。それでもシメオネ監督に期待をかけられ、2015-16シーズンからコンスタントに起用されて、在籍8シーズン目となる。

 リーグ戦のゴールは昨シーズンの9得点が最高であり、決して点取り屋ではない。しかし、大事なところでの印象的なゴールが多く、悲願のリーグ優勝を決めた昨シーズンの最終節バジャドリー戦での同点ゴールは記憶に新しい。18-19シーズンからは10番を背負うコレアは良質なアタッカーでありながら、守備での献身性が光る選手で、ハードワークと闘争心を重視するシメオネ監督の信頼はこの上なく厚いようだ。

 アルゼンチン代表ではメッシという絶対的な存在もあり、常に主力として起用されている訳ではないが、ここからカタールW杯に向けて大事なところでヒーローになる可能性は十分にありそうだ。