IDでもっと便利に新規取得

ログイン

イングランド

マンチェスター・ユナイテッド

DF

ラファエル・ヴァラン

背番号
19
身長/体重
191cm/81kg
生年月日
1993年4月25日
国籍/出身地
フランス
  • ※プロフィール情報についてはこちら
  • 2021/09/20更新

今シーズン成績

得点 警告 退場 出場試合数 先発出場 出場時間
0 0 0 3 3 292分

選手説明

 アカデミーから所属したランスでプロデビューを果たし、10代にして恵まれたサイズと身体能力、非凡なインテリジェンスを評価されて世界的な名門のレアル・マドリッドと契約した。最初はセンターバック(CB)のレギュラーではなかったが、リカルド・カルバーリョ、セルヒオ・ラモスと言った歴戦の猛者から吸収し、出場機会を増やしていった。

 CBとしては最速クラスの俊足を誇り、頻度は多くはないものの、相手陣内に迫力ある攻め上がりで起死回生のチャンスをもたらすことがある。フランス代表でも主力を担うヴァランだが、唯一にして最大のウィークポイントがけがの多さ。しかしながら直近3シーズンはリーグ戦の出場が、平均で30試合を超えている。

 チャンピオンズリーグ3連覇など、輝かしいキャリアを築いたレアル・マドリッドでセルヒオ・ラモスの正当後継者として、バンディエラになっていくことも期待されたが、希望していたプレミアリーグ挑戦、そしてマンチェスター・ユナイテッドからのオファーに本人は「断ることができなかった」とコメントした。

 ラ・リーガとはまた異なるワーリドクラスのアタッカーたちとの対戦、そしてマンチェスター・ユナイテッドに欧州制覇という栄光をもたらすために、どんな存在感を見せてくれるのか。